パソコンのことならROCKITCOOLJAPANへどうぞ

”動作が遅い”対応

動作が遅い、起動が遅いということでノートPCの持ち込みがありました。
起動をチェックしたところ、起動時にHDD使用率が100%、メモリが80~100%になっておりメモリは4GBでした。
8xxx世代のPCでしたがCPUはCleronなので意外と早いかとおもっていましたがCPUも80%以上の使用率。
WindowsUpdate、SerchIndexが終わらずに停滞している状況でした。

HDDはGPTの1000GBでしたが、ディスク使用量も多くはなかったためSSDの240GBへクローン化で交換
メモリもDDR4の4GBから8GBへ交換。内部点検にてファン部をクリーニング。

セットアップ後確認したところCPUが時折90~100%になりましたがSSDは1日放置しておくとUpdateとIndex作成が終わり使用率が30%以下になり、メモリも50~60%になりました。
起動も早くなり、来客していただいたお客様へ引渡し満足していただきました。

料金 22000円

最新情報をチェックしよう!
>八戸のパソコン専門店

八戸のパソコン専門店

パソコンショップとして営業しているROCKITCOOLJAPAN。パソコンの修理から設置販売、インターネットへの接続から設定まですべてをお任せで大丈夫。 故障や相談などを気軽にご相談ください。適切に安価に確実に答えることができます。

日本国内でも多岐にわたって情報力を使い問題解決に導くことができるのが当ショップです。
TEL;0178-70-5922

CTR IMG