パソコン教室

パソコン教室ROCKITCOOL

ROCKITCOOLでは初心者から上級者までの方がそれぞれの時間と日程にあった受講ができるようにしています。
空間を保ちゆったりと授業ができる教室を心がけています。

ただいまキャンペーン中

入会金無料
月謝の1か月分が半額に
月謝も通常時から25~30%OFFで1000円以下のコースも

各講座のご紹介

マイクロソフトOfficeビジネス講座
初心者には基礎から学べる講座を用意。
上級者スキルアップの方には応用講座で学べます。

Word講座
(ワード講座)
基礎・応用・MOS

EXCEL講座
(エクセル講座)
基礎・応用・MOS
PowerPoint
基礎・応用・MOS

ジュニアパソコン講座

ジュニアパソコン講座
ジュニア用の講座は画面を見ながらゲーム感覚で楽しく学べるミッション形式を採用。タイピング練習やScratchプログラミングも用意しています。
ワード入門
パソコン入門
プログラミング
Scratch
基本動作学習
基本操作の講座

はじめてのパソコン講座

はじめてパソコン講座
初心者パソコン講座はWindowsの操作方法を詳しく丁寧に教えています。
起動や終了、アプリケーションの操作など基本的な部分を中心にパソコンに使用する機器の取り扱いをわかりやすく講座で解説しています。

パソコン
基本操作

Windows
基本操作

インターネット
メールアプリ等


パソコンの難しさを克服する


パソコンのイメージは、難しいわからないという機械に対する入りにくさがあります。私どもの教室ではそういった難しさを実際に操作している映像を見ながら繰り返す形で習得していくため、”わかりにくさ”から分かり易さが伝わる教材となっています。

どんなに難しい事でも繰り返し学習すればいずれは習得できる。そう感じていただく教材を提供することで苦手意識を克服し、できなかったことが一歩前進してできるようになったときの喜びを感じて頂ければとおもっています。
教材にはコースがありますので自分にあったものを選んでください。

最新情報をチェックしよう!